他人も自分も、両方が大切だと知る

いつもご訪問ありがとうございます。Arellaです。

今日、このブログをご覧になった皆様への、ミニメッセージです。

Assertiveness.jpg


Assertiveness 自分の意見を言う、自己主張する


あなたが思っている事、感じている事を、伝えてみましょう。

他の人の意見も大切ですが、あなたの意見も同じように大切です。


「こんな事を言っても聞いてもらえないかもしれない…」「言ってもしょうがない」
などと黙ってしまうのではなく、相手の意見を聞いた上で、静かにあなたの意見を伝えてみましょう。


あなたの意見が、もし、今後の物事や計画などに反映されなかったとしても、あなたは自分が意見を伝えた事について、満足感を感じるはずです。


意見を言う事や、自立する事は、相手を尊重する事、それと同時に、あなた自身をも尊重する事です。

これからは、より良い人間関係の為に、より良いコミュニケーション方法を取りましょう。


©2008 by Doreen Virtue
Magical Messages from the fairies Oracle Cards by Doreen Virtue.
Published and Distributed in the United States by Hay House, Inc

ブログランキングに参加しています。

1人でも多くの皆様にご覧いただく為に、下のボタンをクリックして応援いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


オラクルカード ブログランキングへ

ありがとうございます☆ 皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように☆ Arella

関連記事

私達が思うより多くの助けがある

いつもご訪問ありがとうございます。Arellaです。
今日は、最近出たメッセージに絡めながら、私自身の事も少し書いて、シェアしてみたいと思います。

floweronhand.jpg



昔から、私は、いわゆる「なんでも1人でできるんだね」とか「頑張りやさん」とか
言われる事が多かったです。


そうして、そう言われると、ますます全部一人で完璧にやらなければ、と思っていました。

仕事でもなんでも、本当に、1人で何もかも抱え込むタイプでした。


私がその時に思っていたコト(今でも時々顔を出しますが…^^;)

人に任せられない、

人に助けてもらえない、

人に助けてもらったら悪い、迷惑を掛ける。

他の人に迷惑を掛けちゃいけない。

だから、私が全部自分でなんとかやらなきゃ。

苦しいけど、きついけど、自分でやらなきゃ。




なぜ今日、こんな記事を書いたかというと、また、私、このクセが出ちゃっていたんです(^^;)


私は、海外在住ですが、車がないと不便な地域に住んでいます。
今、パートナーが出張で不在の為、徒歩か自転車で行ける範囲しか、出かける事はありません。
仮免許を取って練習中なのですが、本免許を持っていないため、まだ1人で運転はできません(罰金になります)

今日まではそれで大丈夫だったのですが…。


なんと急遽、明日の朝、銀行と、あるオフィスビルに行かなくてはならなくなりました。


車で行けば、両方に行って片道合計30分の所。

でも、バスでは、銀行までが1時間半。銀行の用事が終ったらバスに乗り、オフィスビルまで2時間半かかります。待ち時間などを含めても、約束の時間には絶対間に合いません。


そして、オフィスビルに行く途中には、治安の悪い地域を通るので、正直、バスには乗りたくありません。

タクシーなら、時間は同じだけれど、銀行までで片道約5000円+チップ、オフィスビルまでで約5000円+チップ。…往復で約2万円の出費になってしまいます。(@@;)


頼めそうなとても親しい友人は、今、旅行中でいません。
あまり遠くに住んでる人には、頼めませんし…
時間的に、オフィス関連の仕事をしている人は、仕事中の時間です。

あとは、近くに住んでいる人の中で、すごく親しいわけでないけれど、食事などに一緒に出かけた事がある人に
頼みましたが、「明日は都合が悪いんだ。明後日なら大丈夫なんだけど」との事。


そして、悩んだあげく…
思い切って、よく話すけれど、それ以上交流のない、隣に住むご近所さんに頼んでみる事にしました。


電話番号を知らないので、直接、ドアをノックして尋ねようと思ったら、
ちょうど良いタイミングで、庭に出てきてくれました。

「最近、彼見ないけど、出張でも行ってるの?」
と聞かれ、

「そうなんです。それで、私、あの、実は、車運転できないから、あの…」
と言って、お願いしようとしていたら、

「なーんだ、もっと早く言ってくれればよかったのに〜!大きなスーパーの買い出しとか、銀行とか行くなら、いつでも連れていってあげるから、声かけてね。」
と言ってくれました。

そこで、「ありがとう!あの、実は、明日の朝、銀行とオフィスビルへ行かないといけなくて…」と最後まで言い終わらない内に

「気にしないでいいよ。じゃあ、明日何時にここ出たらいい?」と言われ、連れていってもらえる事になりました。(>▽<)

このかたなら、隣に住んでますから、一緒に朝出て、用事(10分程度)が済むまで駐車場で待っててもらい、
一緒に自宅まで帰ってこれますし、本当に安心です。
(帰りの車で、お礼のお金を渡そうと思っています。^^)

この安心感… 思い切って、言ってみて良かったです!(><)
涙が出てしまいました。そして、「何泣いてるの?大丈夫?」と笑われてしまいました。^^;

これは、私自身の私用についてのお話でしたが…

お仕事でも、私用でも、実は、私達が「迷惑を掛けたら悪い」「助けてもらえない」「助けてもらえるわけがない」などと強く思い込んでしまっているだけで、助けやサポートはたくさん存在していると思うのです。


どんなに小さく見える事でも、どんなに大きく見える事でも、勇気を出して、誰かに頼んでみましょう。
私達が思ってるほど、相手は迷惑と感じるわけではないのですね。
頼られて嬉しいと思ってくれる人達もいますし、その人達にとっては大した事じゃなかったりもします。


そして、頼んだとしても、頼んでないとしても、助けやサポートが差し出されたら、お礼を言って
喜んで受け取って下さい。
そして、その人にお返しするか、また別な人達にお返しするかして、感謝をこめて、幸せや感謝やサポートを
みんなでまわしていきましょう。


これを読んでいる皆様の中で、1人で抱え込んでしまう、迷惑を掛けないように頑張り過ぎてしまうかたが
いらしたら、どうか、助けを望めば助けがやってくると言う事を思い出して下さいね。

サポートや助けは、たくさんたくさん用意されています。それも、豊かさのひとつです。


そして、ご自身が「誰も助けてくれない」「1人ぼっち」と感じていても、1人ではありません。
天や天使の助けやサポート、直接誰かからの助けやサポートなどが、たくさん用意されていると
思い出し、心を開いて下さい。

きっと大丈夫です。(^^)


珍しく長文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました。



今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。

1人でも多くの皆様にご覧いただく為に、下のボタンをクリックして応援いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


オラクルカード ブログランキングへ

ありがとうございます☆ 皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように☆ Arella

関連記事

大丈夫。落ち着いてゆっくり動きましょう

いつもご訪問ありがとうございます。Arellaです。

今日、このブログをご覧になった皆様への、ミニメッセージです。

Oonagh.jpg


Easy dose it ゆっくりやりましょう


焦らないで。大丈夫です。

今は、急いで何かを決めたり、動いたりする時ではありません。


目の前にある「問題」に見える事を解決したい。今まで悩んできた事を解決したい。
待っている事が早く起きてほしい。早く早く。いつまで待てばいいの?


その気持ちは充分に分かります。


しかし、物事、出来事、解決は、すべて、完璧なタイミングでやってきます。

あなたが執着してイライラしたり、あなたが無理に事を起こそうとすれば…

物事を運ぼうとしている道に、わざわざ立ちふさがったり、大きな岩を置いたりして、通れないよう邪魔をしているようなものです。
そう、結局は、そのタイミングを遅らせる事になってしまうのです。


さあ、落ち着いて。 何もかもうまくいきます。 力を抜いて。 大丈夫です。


深呼吸したり、元気がでる新鮮な野菜やフルーツを食べたり、新鮮なジュースを
飲んだりして、エネルギーを充電してください。


今日、今、この瞬間に、できる事は何ですか? 考えてみましょう。

そして、そこに集中して、できる事から、落ち着いてゆっくり取り組みましょう。

それ以外の部分は、流れるようにやってきます。


どうか焦らず、今できる事から、片付けていきましょう。


©2004 by Doreen Virtue
Goddess Guidance Oracle Cards by Doreen Virtue.
Published and Distributed in the United States by Hay House, Inc


ブログランキングに参加しています。

1人でも多くの皆様にご覧いただく為に、下のボタンをクリックして応援いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


オラクルカード ブログランキングへ

ありがとうございます☆ 皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように☆ Arella

関連記事

朝、いい気分で1日を始める

いつもご訪問ありがとうございます。Arellaです。

今日、このブログをご覧になった皆様への、ミニメッセージです。

morning affirmation


Morning affirmation 朝のアファメーション


一日をいい気分で始めるために、朝のアファメーションを習慣にしましょう。

アファメーションとは、前向きな肯定の言葉です。


まだ、ベッドや布団の上にいる時に、お気に入りの前向きな言葉をつぶやいたり、
枕元に置いておいたアファメーションの本の中から選んでつぶやいても良いですね。

ただ感謝している事を、温かい気持ちで、ひとつひとつ思い出すだけでも良いでしょう。

その後は、朝日を浴びて、いい気分で新しい1日を始めましょう!


©2003 by Doreen Virtue
Magical Mermaids & Dolphins Oracle Cards by Doreen Virtue.
Published and Distributed in the United States by Hay House, Inc


ブログランキングに参加しています。

1人でも多くの皆様にご覧いただく為に、下のボタンをクリックして応援いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


オラクルカード ブログランキングへ

ありがとうございます☆ 皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように☆ Arella


関連記事

静かな時間を取り、自身の心を見つめる

いつもご訪問ありがとうございます。Arellaです。

今日、このブログをご覧になった皆様への、ミニメッセージです。

Leila.jpg


Leila レイラ

自然の中で、あなた自身の夢や目的、意思、意図について、瞑想してみましょう。

騒がしい中にいたり、毎日の忙しさに紛れていると、本当の気持ちや何がしたいのかなどが
分からなくなります。

あなた自身の心ともう一度繋がりましょう。


©2002 by Doreen Virtue
Messages from Your Angels Oracle Cards by Doreen Virtue.
Published and Distributed in the United States by Hay House, Inc



【リーディングメニュー】 

リーディングメニューはこちら



ブログランキングに参加しています。

1人でも多くの皆様にご覧いただく為に、下のボタンをクリックして応援いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ村


オラクルカード ブログランキングへ

ありがとうございます☆ 皆様が今日も一日笑顔で過ごせますように☆ Arella
関連記事