スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)どんな感情があってもOKです


いつもご利用・ご愛読ありがとうございます。
アリラハッピーリーディングです。

春になったものの、寒さが続いている中、
そして、季節柄、いろいろな変化がある中で、


学校や会社に行きたくないなと感じていたり…

人間関係で我慢を重ねていたり… 

それぞれのかたが、ストレスを感じたり、

悲しい思いをされたり、
怒りを感じたりされているのではと思います。


そんな中で、停滞が続いているかた、
多くいらっしゃるのではないでしょうか…?


何か、ご自身にとって、
好まない出来事やストレスを感じている状況の時に、

感じている感情、思っている事は、そのまま認めてあげてください。

そのまま認めるとは、
「私は、◯について、むかついてるんだな」 

「私は、今、悲しいんだ」

「私は、◯さんがきらいと思ってるんだなあ」

といったように、私はそう感じているんだと認めることです。




ネガティブな感情も、
ご自身の中にあって良いのです。

「私は良い方へ考えられない、前向きに捉えられないからだめなんだ」
「前向きに考えなくちゃ!なんで、私はネガティブになっちゃうんだろう?」

などと、自分を責めなくても良いのです。


どんな感情もそのまま感じ、認めること。

なかなか難しいと思うかもしれませんが、
「◯◯と感じてはいけない」と我慢したり、なかった事にしようとしても、
それは、なかった事にはなりません。

だって、あなたが感じたことですから。
確かにそこにあるのです。

我慢しても、
なかったことにしようとしても、
それは、消えず、ただ、心の奥深くにしまい込まれていきます。

そして、ある日、これ以上しまいこむことができなくなり、怒りや悲しみが爆発します。


もしくは、ある日、心が麻痺して、

何も感じられなくなったり、 
自分が何をほしいのか、何をしたいのかわからなくなったり

空っぽに感じたりする時が来るだけです。


つまり、ネガティブ(否定的)だろうとなんだろうと、

自分の中に感じた感情や思いは、 それでいい! 私はそうなんだ! 
と認めてあげましょう。


認めないと、結局、あとで、もっと大きな悩みや問題になったり、
結局は、あとで 大爆発したりします。
(もっと言うと、それでもOKなのですが。。。 ^^ )


まずは、自分が感じている感情を
そう感じていると認めることからはじめましょう。

そうすると、 少しずつ 少しずつ楽になっていきますよ。((^∀^*))


・゚☆.。.:*・゚☆.。.∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴・゚☆.。.:*・゚☆.。.

*直接ご依頼
休止中です
http://arellareading.cart.fc2.com/


*ココナラ様からのご依頼
・ペイパル以外のお支払いが可能(コンビニ、郵便局、銀行など)。
・会員登録(無料)が必要です

https://coconala.com/users/18366


Arella Happy Reading お問い合わせはこちら


☆ブログランキング参加中☆
より多くの皆様にご覧いただけるよう、↓下のボタン↓をクリックして応援いただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます☆ あなた自身のすばらしさに気づき、いきいきと過ごせますように☆ Arella
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 癒し・ヒーリング | ジャンル: 心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。