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(2)眠れないあなたへ(飲み物)


いつもご訪問ありがとうございます。
アリラハッピーリーディングです。

眠れないあなたへ、
今日は、私がやってみたことを書いてみます。


眠れなかった時期(約1年間)
もちろんいろいろしましたが、
効果がなかったこと、助けになったことをまとめてみます。

悩みが解決したら(この場合は、ストレスだった仕事を退職したこと)、
自然に眠れるようになったので

何か眠れないほどの悩みがあるかたは、
やっぱり繰り返し考えてしまい、頭が冴えてきちゃうので
悩みを解決する方向へ動き出すといいと思います。

信頼できる人 (知人、友人、家族、先生、職場の上司や先輩同僚など)に
相談することから始めてみてはどうでしょうか。



眠れなかったとき私がしたことリスト

(1)カフェインを減らす、または 取らない
コーヒーや紅茶、緑茶はもちろんですね。
(そういえば、実は、コーヒーより紅茶の方がカフェイン多いと聞きました^^;)

チョコレートや炭酸飲料にもカフェインが入ってるので注意

そのときは、常時寝不足だったため、昼間シャキッとするためには
多少のカフェインが必要でしたので、
完全にカフェインを取らないことは、どうしてもできなかったです。

でも、夜7時以降には、カフェインを取らないようにしていました。



(2)寝る間際のあたたかい飲み物

・ホットミルク (電子レンジであたためた牛乳)
体もあたたまるし、ある程度眠くさせる助けにはなりました

・カモミールティ
カモミールティは、かなりリラックスできたので、ある程度助けにはなりました

・リラックスブレンドのハーブティ

輸入食品店(カルディとか、ソニプラなど)に行くと
リラックスブレンドのハーブティがあったりするので、
そういうのもよかったです


(3)へつづく。
それではみなさん、おやすみなさい。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴・゚☆.。.:*・゚☆.。.

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