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(3)眠れないあなたへー運動


いつもご訪問ありがとうございます。
アリラハッピーリーディングです。

眠れないあなたへ、
今日も、私がやってみたことを書いてみます。


眠れなかった時期(約1年間)
もちろんいろいろしましたが、
効果がなかったこと、助けになったことを少しずつまとめています。


眠れないとき、
睡眠の質を上げたいとき
眠ろうと思う少し前に、短い運動をしたほうがいいというのを聞いたことがあると思います。

たぶん、種類によって、自分に合う合わないがあると思いますが、
やってみる価値はあるのではないでしょうか?


私がやってみたこと

(3) 寝る間際のストレッチ

5〜10分間、寝る前にやるといいというストレッチや体操を何度も試してみましたが
私には逆効果でした。(゚∀゚)

逆に、元気とかやる気が出てきてしまい、目が冴えてしまいました。
でも、あなたにはぴったりくるものがあるかもしれないので、
やってみてはどうでしょうか。

こういうのもあります↓






(4)寝る間際のヨガ
10分程度のゆったりヨガは、眠気を誘い、かなり助けになりました。

そのまま眠れるときもあったので、
パジャマを着て、準備万端で短いヨガをやっていました。


こういうのもあります↓




それでは、みなさん、おやすみなさい。
少しでも眠れますように⭐︎

・゚☆.。.:*・゚☆.。.∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴・゚☆.。.:*・゚☆.。.

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