(5)眠れないあなたへー道具


いつもご訪問ありがとうございます。
アリラハッピーリーディングです。


眠れないあなたへ、
今日も、私がやってみたことを書いてみます。


眠れなかった時期(約1年間)
もちろんいろいろしましたが、
効果がなかったこと、助けになったことを少しずつまとめています。


・゚☆.。.:*・゚☆.。.∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴・゚☆.。.:*・゚☆.。.

(7)寝具にこだわる
寝具はやっぱり大事だと思い、いろいろ買ってみました。
(今はよく眠れていますが、今も気に入ったものを使うようにしています)


・肌触りがいい毛布

・肌触りがいいシーツや枕カバー (季節に応じて変える)

・頭や首にしっくりくる枕

・横になったとき、快適と感じる敷き布団 
(現在はベッドですが、当時は布団でした)


そのときは本当に眠れなかったので、 必死でした。


寝具が、合わないと、あちこち違和感や痛みを感じたりして
眠くても、眠れても、睡眠の質はあまりよくないようです。

自分のできる範囲で、よい寝具を選ぶと
短い時間でも眠れたとき、質が良い睡眠を取る助けになると思います。


今は、オーダーメイドの枕や、
オーダーメイドに近い枕などもあるので、
試してみるのもいいと思います。


(7)明かりを見直す

寝る間際は、温かみのあるオレンジっぽい色の照明だけつけていました。

すぐ眠れなくても、蛍光灯のような真っ白な明かりを点けているよりは
リラックスできます

それから、お風呂に入ったとき、電気を消して、
キャンドルだけを灯して、火を見つめながら ぼーっとするのも、
深くリラックスできるので、眠りに入りやすくなりました。


それでは、みなさん、おやすみなさい。
今夜は少しでも眠れますように。


・゚☆.。.:*・゚☆.。.∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴・゚☆.。.:*・゚☆.。.

*直接ご依頼
休止中です
http://arellareading.cart.fc2.com/


*ココナラ様からのご依頼
・ペイパル以外のお支払いが可能(コンビニ、郵便局、銀行など)。
・会員登録(無料)が必要です

https://coconala.com/users/18366


Arella Happy Reading お問い合わせはこちら


☆ブログランキング参加中☆
より多くの皆様にご覧いただけるよう、↓下のボタン↓をクリックして応援いただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆あなたに必要な癒しが必要なタイミングでおきますように☆ Arella

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 癒し・ヒーリング | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する